注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

姑射道人的博客

博客新地址:nixuchen.com

 
 
 

日志

 
 

第十课单词课文  

2010-12-13 12:23:38|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

電話をかける        でんわをかける

洗濯        せんたく

掃除        そうじ

外出        がいしゅつ

映画        えいが

映画館    えいがかん

つまらない

恋人        こいびと

デート   

過ごす    すごす

医者        いしゃ

大丈夫    だいじょうぶ

心配        しんぱい

まるで

夏休み    なつやすみ

つもり

それとも

切符        きっぷ

予約        よやく

シーズン

早め        はやめ

見どころ        もどころ

清水寺    きよみずでら

金閣寺    きんかくじ

龍安寺    りょうあんじ

一度        いちど

    あたま

痛い        いたい

会社を休む    かいしゃをやすむ

忘れる    わすれる

訪ねる    たずねる

事前        じぜん

安い        やすい

軽い        かるい

買い物    かいもの

チケット

ホテル

作る        つくる

しばらく

先月        せんげつ

美しい    うつくしい

    まち

先週        せんしゅう

古い        ふるい

時間        じかん

残念        ざんねん

 

 

日曜日にはたいてい何をしていますか。

鈴木:李さん、日曜日にはたいてい何をしていますか。

李:たいてい洗濯をしたり、掃除をしたりしています。

鈴木:外出はしないんですか。

李:外出も時々しますよ。

鈴木:友達と映画を見に行くことはありますか。

李:はい、ありませすよ。よく新宿の映画館へ映画を見に行きます。

鈴木:二版の映画は面白いですか。

李:そうですね???、面白いのもありますし、つまらないのもあります。ところで、鈴木さんは日曜日に何をしていますか。

鈴木:私はよく音楽を聴いたり、恋人とデートをしたりしています。

李:そうですか。他の酸く過ごしているようですね。

 

夏休みにどこかへ行きますか

鈴木:李さん、夏休みにどこかへ行きますか。

李:京都へ行くつもりです。

鈴木:そうですか。新幹線で行きますか、それとも飛行機で行きますか。

李:新幹線で行くことにしました。

鈴木:切符はもう予約しておきましたか。

李:いいえ、まだです。明日予約したいと思います。

鈴木:今、旅行のシーズンですから、早めに予約したほうがいいですよ。

李:はい、わかりました。ところで、京都の見どころはどこでしょうか。

鈴木:そうですね???、清水寺や金閣寺などが有名ですよ。それから龍安寺もきれいですよ。

李:そうですか。ぜひ行ってみたいですね。

 

 

李さんは日曜日によく洗濯をしたり、掃除をしたりします。また、友達と新宿の映画館へ映画を見にい行くこともあります。鈴木さんは日曜日に用句音楽を聴いたり、恋人とデートをしたりします。李さんも鈴木さんも楽しく過ごしているようです。

今度の夏休みに、李さんは京都へ行くことにしました。新幹線で行くつもりです。今、旅行のシーズンですから、切符は早めに予約しておいたほうがいいと鈴木さんに勧められました。京都へ行ってら、清水寺や金閣寺や龍安寺を見てみたいと李さんは言いました。

 

  评论这张
 
阅读(398)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017