注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

姑射道人的博客

博客新地址:nixuchen.com

 
 
 

日志

 
 

第六课单词课文  

2010-11-27 19:37:36|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

野球       やきゅう

スキー   

スケート

釣り       つり

バレーブール

バドミントン

水泳       すいえい

旅行       りょこう

バスケットブール

趣味       しゅみ

サッカー

試合       しあい

見る       みる

盛ん       さかん

人気       にんき

めったに

テニス

大好き    だいすき

やる

料理       りょうり

中華料理       ちゅうかりょうり

日本料理       にほんりょうり

天ぷら    てんぷら

お寿司    おすし

思う       おもう

刺し身    さしみ

全然       ぜんぜん

だめ      

最初       さいしょ

苦手       にがて

西洋料理       せいようりょうり

日本酒    にほんしゅ

飲む       のむ

いかが

お弁当    おべんとう

約束       やくそく

しかし

頑張る    がんばる

ピンポン

将来       しょうらい

今晩       こんばん

フランス料理       フランスりょうり

韓国料理       かんこくりょうり

すき焼き       すきやき

豊か       ゆたか

丈夫       じょうぶ

スポーツ

山登り    やまのぼり

 

 

鈴木さんの趣味はなんですか

李:鈴木さんのしゅみはなんですか。

鈴木:サッカーの試合を見るにとです。

李:日本でもサッカーが盛んですか。

鈴木:はい、たいへん人気があります。

李:鈴木さんはよくサッカーの試合を見に行きますか。

鈴木:いいえ、あったに行きません。よくテレビで見ます。

李:ほかにどんな趣味がありますか。

鈴木:テニスが好きです。

李:そうですか。私もデニスが大好きですよ。

鈴木:では、いつか一緒にやりましょう。

李:そうしましょう。

 

 

どんな料理が好きですか。

鈴木:李さんはどんな料理が好きですか。

李:中華料理です。

鈴木:日本料理はどうですか。

李:天ぷらやお寿司などがおいしいと思います。

鈴木:刺し身は全然だめですか。

李:最初は苦手でしたが、今は好きになりました。

鈴木:西洋料理好きですか。

李:いいえ、あまり好きではありません。

鈴木:日本酒を飲んだことがありますか。

李:はい、あります。また飲みたいと思います。

 

 

鈴木さんの趣味はサッカーの試合を見ることです。よくテレビで見ています。

そのほかにテニスも好きです。いつか李さんと一緒にやる約束をしました。

李さんは日本料理の中でてんぷらやお寿司などが好きです。最初は刺し身が苦手下が、今は好きになりました。また、日本酒を飲んだこともあります。しかし、西洋料理はあまり好きではありません。

 

 

  评论这张
 
阅读(349)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017